のぼってきました

朝から、蒸しっと暑い。
でも、晴れてる。
どこへ行こうかと考えた結果、
行き先はスカイツリーに決定。



自転車こいで片道20分ぐらい。
アイスっアイスっと唱えながら到着。

整理券をもらってまずはお昼ごはん。
えぇ、我が家の出発時間はこんなものです。

そして、大道芸をしばし鑑賞してから、ようやくスカイツリーにのぼるために並びます。
エレベータであっという間に到着。



これが大都会・東京かぁ。
遠くのビル群がすごい。
東京ドームや東京タワーも見えたぞ。
しかし、富士山は曇ってて見えず。
なので、一番上に行くのはまた次の機会に(次はあるのか?)



カフェでコーヒーとソフトクリームで休憩。

我が家を探したり、ガラス張りの上に行ったり。
しばらく楽しんで、降りてきました。
怖さは全く感じず。
ただ、今地震が来たらかなり恐いとは思ったけれど。


七夕だから帰りに、キルフェボンのケーキを買ってくれました。

晩御飯のあとに食べたけどめっちゃおいしいっ。
初めて食べました。
ただし、壮絶なバトルが繰り広げられたのでした。
4人に対して、ケーキ3つ。
子供らが半分ずつのはずが、子供らから私が分けてもらう形。
絶対ちがーうっと、大人げなくバトルしてたのでした。


同じカテゴリー(東京)の記事
上野動物園
上野動物園(2016-03-12 22:38)

新宿
新宿(2016-02-22 22:34)

警察博物館
警察博物館(2016-01-10 23:04)

アートな再会
アートな再会(2016-01-10 21:55)


Posted by ちびち at ◆2013年07月07日22:13東京
この記事へのコメント
スカイツリーからキルフェボンなんてー!
東京満喫してるじゃーん!
羨ましい(泣)

東京の美味しいスイーツを味わってしまうと…。。。沖縄もっと頑張れーーと思ってしまう(^^;)
Posted by しずか at 2013年07月09日 08:09
☆しぃちゃん
スカイツリー、駐輪場あるし、暑いけど自転車でいくのが早いのよね。
汗だくで申し訳ない感じだけど(汗)
キルフェボン初めて食べたの。
めっちゃおいしいっ☆
幸せでございました。
Posted by ちびち at 2013年07月10日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。