新宿

振休でお休みの子どもたちと、夕方の新幹線で帰る母と一緒にお出かけ。
本日の目的地は……新宿。

「富士山がみたい」
という母の希望を叶えられるか?

向かった先は、「都庁」。


45階の展望室、無料で上がれます。
ありがたい。
エレベーターで、55秒で到着です。
スカイツリーや東京タワーは発見!!
しかし、富士山は曇り空で見られず…。
願い叶わず残念
富士山見にまた来てねーってことね。

全国物産展みたいなのをしていたので、父にお土産も買えました。



その後、少し歩いて東京ガスの関連施設「OZONE」のキッズパティオへ。

はじめてココへ行ったのですか、OZONEは「リビングデザイン」をカタチにするために、生活者とプロフェッショナル双方が活用できる施設らしく、チラッと見るとなんだか楽しそう。
時間もなく今回は遊ばせて帰るだけだったけど、ゆっくり見てみたいなぁ。


あっという間に夕方。
お見送りと行きたいとこだけど、夕方の東京駅に3人連れて……は現実的ではないと判断して新宿でお見送り。
遊び疲れて寝てた末っ子も、その時だけは目覚めてタッチ。
また眠りについたのでした。

また遊びに来てねー。


同じカテゴリー(東京)の記事
上野動物園
上野動物園(2016-03-12 22:38)

警察博物館
警察博物館(2016-01-10 23:04)

アートな再会
アートな再会(2016-01-10 21:55)

東武博物館
東武博物館(2015-08-20 22:58)


Posted by ちびち at ◆2016年02月22日22:34東京
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。