運動会

の運動会でした。
親子分離でははじめての運動会。
二学期に入ってから毎日練習して来ました。

が、昨日は1日雨がしとしと降り続いていました。
何度天気予報を見たことやら。
さらに、楽しみにしてたはずが、まさかの前日「いかなーい」発言。なぬっ?!

行く途中でお友達に会い気分も上がったかと思いきや、先生を目の前に脱走を謀る。
どうやら、いつもとは違う場所で大勢の人に恥ずかしかったらしい。



かけっこのときの、お返事もはなまる。
がんばって走りました。
ダンスもバッチリビデオに納めることができました。
親子競技も楽しくできました。

未週就園児の競技に息子も参加して、運動会楽しみました。
景品を選べるんだけど、いろいろ並んでる中、あえて家にもある1才児向けのを選んだ息子。
「だって、おうちにあるから~」
たしかに。
だけど、2つももう要らないと…思うのは親だけだよね。
ちなみに、本でした。



お弁当。
こればかりはワタクシ、がんばりました。


来年のためにメモメモ。
▲おにぎり
☆エビカツ
☆ポテトフライ
☆からあげ
☆うずらたまご
◆いんげんのベーコン巻
◆さつまいもの甘辛ソテー
◆浅漬け胡瓜
◆塩ゆでブロッコリー
◆塩ゆで人参
◆ミニトマト
○りんご
○梨

**揚げ物は一種類で。
**ポテサラなかった。
**サンドイッチでもいい。
**おにぎりは俵型らしい(夫談)。

何はともあれ、いい感じの量に仕上がりほっとしたのでした。


お昼からは、娘は閉会式が出番。
二人揃って応援。


はじめての運動会よく頑張りました。
お友達とおしゃべりしてる姿も見れたり、成長を感じました。
お疲れ様。




幼稚園の園庭は狭いので近くの小学校の校庭で行われた運動会。
場所とりは夫と息子にお願いしました。
開門時間過ぎて家を出ましたが、最後列にシーを敷けました。
実際はお弁当の時間ぐらいしかゆっくりシートにはいなかったので、正解でした。
しかーし、最前列を取れた方にきくと、3時過ぎにいって10人以上並んでたとか。
すごー。
我が家ではなんだか現実味がない(笑)
来年以降は来年以降にまた会議です。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事
フェイスペイント
フェイスペイント(2016-10-30 23:31)

だいじなもの3つ
だいじなもの3つ(2016-10-22 19:18)

新鮮
新鮮(2016-10-18 01:42)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

ベランダで色遊び
ベランダで色遊び(2016-07-16 17:49)

チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)


Posted by ちびち at ◆2013年10月06日15:37子供のこと
この記事へのコメント
お疲れさま~!!
後ろ姿、すっかりお姉ちゃんになってるー!

かけっこもリズムもしっかり頑張れたんだね~えらいえらい!

そしてご立派すぎる豪華なお弁当作ったママもチョーーえらい!!
我が家は来週末。今からお弁当が気が重い~
ちなみに我が家も並ぶとかヤダ~(泣)
Posted by しずか at 2013年10月09日 21:29
お姉ちゃん、みんなの前で頑張ったね~♡
はじめての運動会、感動するだろうなぁ。
お弁当、すごいーー!!
キティちゃんも可愛いし、こんなにも豪華なお弁当、
娘ちゃん嬉しかっただろうなぁ。
Posted by みゆき at 2013年10月10日 13:23
☆しぃちゃん
コメント放置でごめんなさい。
運動会、家族みんな忙しかったわ。
さすがの私も早起き、いやいつもより早起きしたし。
来年成長できるのか?私。
Posted by ちびち at 2013年12月24日 12:02
☆みゆき
コメント放置でごめんなさい。
100均サマサマよ。
キティがいるだけで特別感UPよね~。
Posted by ちびち at 2013年12月24日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。