島巡りの旅。。。はじまり

少し遡って3月のこと。
2008年3月31日をもって発売を終了しちゃったJALグループの『美ら島きっぷ』を使って離島巡りの旅をしました。


『美ら島きっぷ』とは。。。
JTA、RAC沖縄県内発着特定路線に設定されていて、同一人が10日以内に5回ご搭乗の場合に利用できる回数券のようなものです。
購入時に区間・方向を指定しなくてはならず、5回のうち往復利用は1回のみ。
[JALのHPより抜粋]


離島めぐりにはぴったりな航空切符です。
ちゃんと5枚のチケットを使ってコレを使っての旅を3月にしてきました。

<島巡りその1 石垣島に2泊する2泊3日島巡り>
飛行機那 覇⇒宮古島
     レンタカーで宮古島一周の旅
飛行機宮古島⇒石垣島
     西表島エコツアーの旅
     石垣吐く
     竹富島散策の旅
     レンタカーで石垣島一周の旅
飛行機石垣島⇒那 覇

<島巡りその2 日帰りでいく久米島1周>
飛行機那 覇⇒久米島
     レンタカーで久米島一周の旅
飛行機久米島⇒那 覇


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
オープン戦
オープン戦(2013-02-24 23:53)

温泉旅行☆2日目
温泉旅行☆2日目(2012-12-30 23:14)

動物園
動物園(2012-11-03 23:29)

全島エイサー
全島エイサー(2012-09-09 01:23)

旅日記☆高知へ
旅日記☆高知へ(2012-08-14 23:07)

沖縄脱出
沖縄脱出(2010-12-24 23:35)


Posted by ちびち at ◆2008年04月09日23:17お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。