旅日記☆高知へ

夫の前任地だった高知。
離れてみるともう一度いきたくなるもので…
5年ぶりに行ってきました。
大阪から一泊二日の旅の始まり~。

****************

まずは大阪で渋滞に巻き込まれ、大阪脱出に二時間。
予定変更して引き返すことも考えた車中。
しかーし、宿のキャンセル料が当日は100%ということを確認して旅行続行(笑)


昼御飯に予定してた須崎の『鍋焼きラーメン』は断念。
お土産用のセットを購入してなんとなくOK。

気を取り直して、まずは高知城へ。
入口までの石段を上がるのは、真夏はしんどいね。
だからまずは、アイスクリンで涼をとる。
子供たちは、長時間の車から解放され石に夢中。
そして天守閣から見る高知の街並みをしばらく楽しみました。



お次は、高知駅。
私たちが出たあとに新しくなった駅。
いやぁ、きれいでした。
自動改札になってるし、お土産ショップも充実してるし。
そして晩御飯。
ちょっと贅沢に頂き締めは日本そば。
デザートの無花果がこれまたおいしかったぁ。
さらに、路面電車に乗って1日終了。
意外に充実~。


二日目のスタートアンパンマンから。
癒されました。
早めにいってよかったわ。
そして、お昼は春野の『かね春』でうなぎ☆
ここも旅の目的だったのよね。
さらに、車を走らせ土佐久礼の『風工房』のイチゴソフトクリーム♪
いやぁ、満足満足。


車から見える景色が懐かしくて大人が楽しんでました。
こんなんなかったやん、とか、まだこの店あるんやーとか。
今度は子供たちが川遊びとかできる歳になったらまた行けたらなぁ。
楽しい高知旅でした。

ただ、ひとつ心残りはボウシパン食べ損ねたこと(笑)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
オープン戦
オープン戦(2013-02-24 23:53)

温泉旅行☆2日目
温泉旅行☆2日目(2012-12-30 23:14)

動物園
動物園(2012-11-03 23:29)

全島エイサー
全島エイサー(2012-09-09 01:23)

沖縄脱出
沖縄脱出(2010-12-24 23:35)

ライブ
ライブ(2008-05-03 22:57)


Posted by ちびち at ◆2012年08月14日23:07お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。