白ゴーヤ

冷蔵庫に鎮座してた、白ゴーヤ。
畑で収穫した、白ゴーヤ。

うすーくスライスして塩ふりかけて水にさらして10秒ほど湯がく。
この後、ナムルにでも…と思ってたけど、予定変更で、千切り大根と共にサラダにしました。
何も言わずに食べるのを見てみると、食べられるじゃん!!
(夫ははじめ、大根サラダにしては苦すぎるから素材としては大丈夫か?と思ったらしいけど)

白ゴーヤ苦みが少なくて食べやすい。


でもでも、結構大きなゴーヤさん。
佃煮とママレードにしてみました。
どっちもおいしいっ。



同じカテゴリー(オウチのKITCHEN)の記事
10時のおやつ
10時のおやつ(2015-07-21 11:26)

おいしいづくし
おいしいづくし(2014-07-05 23:55)

本日のお弁当
本日のお弁当(2014-02-04 12:10)

クリスマス
クリスマス(2013-12-24 00:49)

母作と娘作
母作と娘作(2012-10-27 01:04)

白いフライパン
白いフライパン(2012-05-21 09:43)


Posted by ちびち at ◆2015年07月23日22:25オウチのKITCHEN
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。