母作と娘作

昨日スーパーに展示してたお弁当にアンパンマンのおにぎりがあって、食いついてた子供たち。
たまには、母も頑張ってみるかと、児童館に持っていくおにぎりをこちらに。
私の分もアンパンマン(笑)
実は、前から気になってたんです、私。
娘はペロリと、いつもよりパクパクと食べてくれました。


一方、息子。
大好きな『アンパンマン』だと認識してくれたものの食べてくれず。
いや、ご飯大好きな息子が、食べないとは…
食欲不振?!
これは、事件。
帰ってお熱をはかってみると、発熱確定。


お出かけできないので、息子が寝てる間に娘とクッキー作り。
だいぶ手際がよくなってます。
真剣に目と口を作ってます。
ここまでは上出来。
すこーし焼きすぎなのは母のせい。
いつも、焼きすぎるのよね。
楽しくて簡単だからまた作ろうね~。



同じカテゴリー(オウチのKITCHEN)の記事
白ゴーヤ
白ゴーヤ(2015-07-23 22:25)

10時のおやつ
10時のおやつ(2015-07-21 11:26)

おいしいづくし
おいしいづくし(2014-07-05 23:55)

本日のお弁当
本日のお弁当(2014-02-04 12:10)

クリスマス
クリスマス(2013-12-24 00:49)

白いフライパン
白いフライパン(2012-05-21 09:43)


Posted by ちびち at ◆2012年10月27日01:04オウチのKITCHEN
この記事へのコメント
息子ちゃん、お熱、大丈夫かな??
おにぎりめっちゃ可愛いーー♡
これは食欲も増しちゃうね。
クッキーも娘ちゃん、器用なのはママ譲りだね。
Posted by みゆき at 2012年10月29日 21:15
☆みゆき
スーパーにあるレシピ集に載ってるキャラ弁を見て、これがいいなぁという娘。
プリキュアでした。
母にはムリー。

娘は母と同じく工作*作業系が好きなようて黙々としてたよ。

息子は復活しました。
Posted by ちびち at 2012年11月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。