桜☆世界遺産今帰仁城跡

沖縄は桜が咲き始めてます。
北部から桜が南下してくるんですよね。
せっかくなので、北部の世界遺産、今帰仁城跡に行ってきました。

内地の角ばったお城と違い曲線が美しくて、
城跡から見える海や空もステキ。


気分よくなったのか、城跡で叫ぶ…


そして、カメラマンに。


桜はと言えば、まだ満開にはほど遠かったけれど、
楽しめました。
沖縄の桜は地面を向いて咲いてるのよね。


夕暮れ時の空もキレイでした。




そして、ライトアップされた城跡。
私は子供たちと待機してたので
夫がカメラに納めてきてくれました。



まんまるお月様がとてもきれいで、
最後にパワーをもらった気分でした。



同じカテゴリー(沖縄北部)の記事
イルカ三昧
イルカ三昧(2013-02-17 02:32)

古宇利島
古宇利島(2012-07-22 10:08)

本島最北端へ
本島最北端へ(2009-03-22 23:28)


Posted by ちびち at ◆2013年01月27日02:30沖縄北部
この記事へのコメント
もう桜!
早いなぁ!

うちは今朝、外を見たらうっすら雪景色でびっくりしたよ。
もう溶けちゃったけど。

遺跡で叫ぶの、いいね(笑)
Posted by tetemomo at 2013年01月28日 09:35
☆tetemomo
春近しよ。
今日は半袖でもいい感じ。
冬は全く違うよね。

二人して叫んでたから賑やかだったわ。
Posted by ちびち at 2013年02月02日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。