古宇利島

古宇利島で採れるウニ。
おいしいよ~とずいぶん前から聞いていたけれど、夫婦そろってあんまりウニには興味が薄く…。
けれども、夏の時期しか食べられないしと、折角だから行ってみました。
結果‥
古宇利島のウニ漁は今年は2週間だったらしく、終わってた。
それでも、沖縄産だというウニ丼を食す。
けっこうおいしいじゃん☆
今までで一番たくさんのウニをいただきました。
ウニって何かの前菜とかで食べたことあるぐらいだったはず。


そして、折角だから古宇利大橋のふもとで海水浴。
かなり遠浅、水草あり。
海に入るときはサンダルトカはいてた方がいい感じ。
観光客がたくさん泳いでました。
トイレとかの施設とビーチが遠いのがチビ連れには大変。
シャワーも少ない。

それでもしばらくぷかぷか浮いました。
帰ろうと砂浜で準備してたらスコール。
テントが役に立ちました。


同じカテゴリー(沖縄北部)の記事
イルカ三昧
イルカ三昧(2013-02-17 02:32)

本島最北端へ
本島最北端へ(2009-03-22 23:28)


Posted by ちびち at ◆2012年07月22日10:08沖縄北部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。