与論島へ★その3ダイビング

2日目はダイビングクマノミ
せっかく離島に来れたんだもの。
ダイビングも楽しまなきゃ。
Cカード取得してもうちょっとで1年。
離島デビューです。

ホテルから数分の港からボート出発。
そして、乗船5分ほどのポイントなので楽チン。
船酔いの心配もありませんでした。
そして、今回は初のバックロールエントリー。
船の淵に座ってそのまま背中から重さを利用して海の中へ~。
成功ですチョキ


1本目は沈船あまみ
2本目は水中宮殿

北側のポイントに行くことが出来ました。
透明度は30~40mと抜群だし、地形は面白いし最高でした。
スタッフさんも「今日は海況がいいよ~♪」っと。
空はあいにくの曇りだったけど、水中はとってもきれいでした。
砂地も水路も沈船(これは上から眺め見るだけだけど)も生物も楽しみました。
海底宮殿は10年ほど前の人工物だけれど、それにサンゴが生息しているのもちゃんと見てきました。

与論島へ★その3ダイビング

唯一つ残念なことは、カメラを水中へ持っていくためのカバーのハウジングが曇ること。
シリカゲルも交換したけどダメ。
おかげですべてぼやけてます。
(最近カメラとハウジングの調子が悪いのですがーん
自分の目でいっぱい楽しみました。
雨も降ってきたし、ハウジングの調子も悪いし2本で終了。
(もともと2本の予定だったけれど、とってもキレイだったので3本目も少し考えたのでした。)

とってもキレイだったのでもう一度ダイビングに来れたらなぁと夫婦2人で話してました。

ダイビングをするとお腹がとっても減るのです。
さて、ココからはお昼ご飯&島内観光です。

・・・つづく・・・


同じカテゴリー(与論島)の記事

Posted by ちびち at ◆2008年11月02日14:46与論島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。