与論島へ★その2ウィンドサーフィン

与論島に上陸したら、送迎バスで一路ホテルへ。
今回の宿泊先はプリシアリゾート(http://www.pricia.co.jp/index.php)。
島の西側に位置します。与論空港がすぐ近く。

お昼ごはんとチェックインを済ませて午後からの活動に向けて準備♪赤
送迎者で向かったのは島の東側にある大金久海岸。
車で10分ほどです。
時期がよければこの大金久海岸から百合ヶ浜(干潮時にしか現れない砂浜)に行きたかったんだけれど、ベストシーズンは夏のようです。
浜には上陸できないけれど、グラスボートなどで楽しむことができるらしく海岸にはボートが泊まっていました。

与論島へ★その2ウィンドサーフィン


本日のメインイベントウィンドサーフィンに初挑戦若葉マーク
事前にスクールに申し込んでたのです。
与論島へ★その2ウィンドサーフィンボードとマストがあってセイルに風を受けてボードで水面を走行するアレです。
スタッフさんに手ほどきを受けながらがんばって見るもコツをつかめずかなり難しい。
海の上でバランスをとって風受ける。
今までにしたことがなかったことばっかり。
    ボードの上に立って(ココは大丈夫)、
    セイルを立てる(手伝ってもらってなんとか)。
    そして、バランスをとりながら両手で持って・・・・(このあたりからバランスを崩す)
何とか進みそうになるとバランスを崩してしまいます。
へっぴり腰になりつつ、1時間半の講習の中で数回ちょこっとだけ進めました。
落ちるのとマストを上手に離すことだけは上手になりました(笑)
機会があれば、もう一度挑戦してみたいです。

講習ではなく自由にウィンドサーフィンをされてた方は気づくと海岸から随分沖のほうへいかれてて見えなくなり再びすいすーいと戻ってこられました。
風を自由に操るなんてかっこいい!!


お腹ぺこぺこになったのは言うまでもなく、晩ご飯をしっかりたべました。
たっぷりの眠気で2日目に備えてぐっすり眠れたのも言うまでもありません。


・・・つづく・・・


同じカテゴリー(与論島)の記事

Posted by ちびち at ◆2008年11月01日23:59与論島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。