初☆本島でビーチダイビング~

昨日はおよそ1ヶ月半ぶりのダイビングをしてきました。

本島で潜ってみようと初めて恩納のダイビングショップにお願いしました。
いつも行っている那覇のショップの姉妹店。
ボートダイビングを希望していたけれど海況がよくなかったのでビーチダイビングになりました。
一瞬、魔の階段のあるポイントを想像して「心の準備が・・・・」と思いましたが、違いました。
他のポイントの事はぜんぜんわかりませんが、とりあえずほっとしました(笑)


偶然にも、担当のインストラクターさんはダイビングの講習の1日目のときに教えてくださった当時はインストラクターになるために勉強中だった方。
嬉しい再会です♪
覚えてくださってました♪

ショップから車に揺られること30分ほどで今日のポイントへ。
美ら海水族館までもう少しのところ、﨑本部の『ゴリラチョップ』というポイント。
ゴリラがチョップしているような岩があるのでポイント名なんだけれど、肝心の岩が全部写っている写真が無かった。。。。

初☆本島でビーチダイビング~

いつもはボートダイビングだったので船の上で器材を準備してそのままエントリーだったのですが、今日はビーチダイビング。
陸上でセッティングしていざ砂浜をてくてく歩いてエントリー。
それから深さのあるところまで水面を泳いで移動します。
シュノーケルで途中まで行こうとしたのですが、上手に呼吸が出来ずに水が入ってなぜか溺れかけます。
シュノーケルをあきらめてボンベの酸素を使うことに。。。。
シュノーケルが出来ないってどういうこと!?
それからようやく潜水。
平均水深4Mぐらいと浅いからか、海況のせいか透明度は10~15mぐらいだったけれど、初めて見るカサゴやクマノミもちゃんと見れました。
海から上がる時もギリギリまで泳いでから上がります。
2本潜って今日のダイビングは終了☆

またまた車でショップまで戻ってお片づけ&ログ付け。
インストラクターさんといろいろおしゃべりしながら今日も楽しくダイビングできました。

家にたどり着いたら2人とも睡魔に襲われ、
とりあえず片づけをしたら布団に倒れこみました。
ダイビングの後はいつも以上によく寝られます。

通算14本目達成。



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
10本目到達
10本目到達(2008-08-30 23:27)

絶好調でケラマへ
絶好調でケラマへ(2008-08-02 20:28)


Posted by ちびち at ◆2008年10月12日19:29ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。