冬眠から覚めて。。。

沖縄在住なので無理して寒いときに行くこともないよね~っとゆっくりしてたら気がついたらG.W.となってしまったのです。
冬眠です。
12月にファンダイブに行ってからなので4ヶ月半ぶりのダイビングに行ってきました。
ショップに電話するとCカード取得後まだ1回しか潜ってないことを告げると『リフレッシュダイビング』を勧めてくれました。
リフレッシュダイビングっていうのは、
経験本数30本以下で、半年以上のブランクがあいている方
を対象に講習を思い出しながらダイビングするっていうもの。


今回は3本潜るぞーっと意気込んで出発

1本目はスキルを復習して、2本目は通常のファンダイビング。
2本潜ったところで、次はお昼休憩の後3本目なのだけれど、
この時点でダウン。
2本で終了にしました。
船が止まっている間も波で左右にゆれるのが今日は(も?)体に堪えた私。
ごはんも食べられずにひたすら寝てました。

そういえば、小学生の頃修学旅行のために休み時間に『でんぐり返り』をさせられましたが、それが必要かしら。
船酔いを克服する術を見につけたいです。

船酔い 6戦3勝3敗。

もうオンシーズンの海。
体力をつけてどんどん楽しまなければと思った冬眠明けでした。

冬眠から覚めて。。。冬眠から覚めて。。。
冬眠から覚めて。。。冬眠から覚めて。。。


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
10本目到達
10本目到達(2008-08-30 23:27)

絶好調でケラマへ
絶好調でケラマへ(2008-08-02 20:28)


Posted by ちびち at ◆2008年05月02日23:36ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。