【息子の安静】その2 整形外科へ。

膝が痛い事件の続き

膝が痛いと、足を引きずりつつ歩く息子を整形外科へ連れていきました。
自転車の振動でも痛いと。


医師に
「膝が痛いと今朝から訴えてたんだけど、遠足に行きかなり歩きました。
今も足を引きずりつつ歩いていて、振動でも膝が痛いと訴えてるんです。」
と言うのを医師に伝えたところ、恐らく膝じゃなくて股関節じゃないかと。
えっ?!!?
股関節!!??


ベッドで仰向けになり、股関節の曲がり具合をチェックすると、痛いと言ってた足は曲がらない。

エコーでみてもらうと、股関節に水がたまってました。
その部分だけ右と左を見ると違いが分かりました。
念のため、レントゲンも撮ったけど、こちらは異常なし。
お熱はない。

診察の結果
「単純性股関節炎」
今朝、痛いと言ってたのに、遠足で無理させたのはまずかったようで

1週間は室内外問わず歩行禁止。
普段通りの生活には2週間はかかりますと。


こうして、安静生活がはじまりました。



同じカテゴリー(子供のこと)の記事
フェイスペイント
フェイスペイント(2016-10-30 23:31)

だいじなもの3つ
だいじなもの3つ(2016-10-22 19:18)

新鮮
新鮮(2016-10-18 01:42)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

ベランダで色遊び
ベランダで色遊び(2016-07-16 17:49)

チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)


Posted by ちびち at ◆2016年05月15日21:44子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。