ピッカピカの~



長女の入学式でした。
お天気に恵まれ、入学式日和。

全然緊張の様子は見せず、ピカピカのランドセルを背負い出発。
お家の下で、仲良しのお友達と会い、桜の下で写真を撮り、手をつなぎ登校。
帰りには同じ幼稚園だったお友達と校庭で遊び帰宅。

同じ方向のお友達がいると安心。
順調なスタートとなりました。


息子は幼稚園の春期預かりに一日お願いして、たーっぷり遊んできました。


ハプニングはつきもの。
仕事で式途中で抜けた夫。
パパっ子次女は大泣き。
なだめるのに必死の私。

そして、教室でお話を聞いていざ帰る時には、要トイレ状態
長女は1人教室で先生とお話をしながら待っててくれました。
頼もしい。
だからこそ、校庭で遊んで帰れたんだけど。

新しいお友達たくさん出来て楽しく通って貰いたいなぁ。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事
フェイスペイント
フェイスペイント(2016-10-30 23:31)

だいじなもの3つ
だいじなもの3つ(2016-10-22 19:18)

新鮮
新鮮(2016-10-18 01:42)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

ベランダで色遊び
ベランダで色遊び(2016-07-16 17:49)

チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)


Posted by ちびち at ◆2016年04月06日23:47子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。