電車でお出かけ

卒園式で在園生はおやすみの今日。
まだ、春休みに入ってないしと、お出かけに連れて行くことにしました。

2年越しの行きたい場所、東京おもちゃ博物館を第一候補にしてたんだけど、もう一つ別の場所で気になるところが。

☆東京おもちゃ博物館
☆消防博物館
☆はらぺこあおむし展

さすがに、3つ制覇は難しい感じ。
最寄り駅からするとおもちゃ博物館と消防博物館なんだけど…。

子どもたちに選択させたらこうなりまさした。

まずは、こちらへ。

無料の展示施設。
しかーし、服を着られたり、体験乗車できたり。
楽しそうに見学してました。
そして、休憩スペースは飲食持ち込み可。
駅の近くでパンを買ってお昼ご飯にしました。
授乳スペースもあってありがたい施設です。

●●●●
消防博物館●HP●
地下鉄メトロ丸の内線 四谷三丁目駅直結
おむつ換え可、授乳スペース有
●●●●

そして、お次は~こちらになりました。

はらぺこあおむし展。
こどもたちも大好きなはらぺこあおむし。
ワークショップではらぺこあおむし作りました。
意外と難しいわぁ、ちぎり絵。
さて、私が作ったのはどれでしょう?
大人も子どもも楽しい場所♪

同じフロアでおひるねアート写真を写せる場所も。
しかーし、ようやく放たれた末っ子がじっとしているわけもなく
さらに、もう一つワークショップに子どもたち参加しました。
真剣です。


●●●●
はらぺこあおむし展●HP●
市ヶ谷駅 近く
授乳スペース有り、おむつ換え可
●●●●


もっともっといたいけどそろそろ帰宅の時間。
電車に揺られて帰ったのでした。


そう言えば、三人連れて電車に揺られて遠くに来たのはじめてかも
やればできるやん、私
春休みはもうすぐ。
どこに連れて行けるかなぁ。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事
フェイスペイント
フェイスペイント(2016-10-30 23:31)

だいじなもの3つ
だいじなもの3つ(2016-10-22 19:18)

新鮮
新鮮(2016-10-18 01:42)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

ベランダで色遊び
ベランダで色遊び(2016-07-16 17:49)

チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)


Posted by ちびち at ◆2015年03月18日23:12子供のこと東京
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。