ミシンがやってきた

我が家にミシンが来ました。
いやいや、ずーっと欲しかったんだけど、今回意を決して購入。
決意に至ったのは必要に迫られて。
本当は、入園準備の段階でだろっていう指摘が入りそうなものだけれど。
入園準備の袋物とかは綿とかでほぼ直線縫い。


しかーし、この度母に課せられた課題は
☆サテンの袖付きワンピース
☆サテンとラスベガス生地のフリル付きワンピース


何かと言うと、クリスマスの劇を園でするのだけれど、その配役が決まり、娘が選んだのがこれだったということ。
(劇のDVDを見てから、衣装のイラストを見て決めたらしい)
サンプル写真を見せてもらうともうくらーっとしました。
完成度かなり高い!!!!!
これが作れたら、母はかなりレベルアップできそうですよ。


そんなこんなで、必要に迫られたのでした。
ネットで検索を重ね、注文。
翌日には届きました。
すごいっ、


同じカテゴリー(日々のかけら)の記事
どでカボチャ
どでカボチャ(2016-10-21 22:28)

セミ
セミ(2016-07-25 20:39)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

寄り道アジサイ
寄り道アジサイ(2016-06-16 20:19)

バドミントン
バドミントン(2016-05-22 23:07)

カヌー体験
カヌー体験(2016-05-21 21:50)


Posted by ちびち at ◆2013年10月12日22:30日々のかけらHANDMADE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。