託児デビュー

託児付きの全5回講座の初回がありました。

娘は数ヵ月ぶり。
息子は託児デビュー。

前日に娘に、
『ママはお勉強するから、その間は他のお友だちとお世話をしてくれる人と一緒に遊んでてね。』
話していました。

当日、
『今日はどこいくの?』
『ママと○○(弟)と☆☆(娘)で?』と。
少々不安げ。


しかし、ついて受付後の託児の方とお話してると早速おもちゃのところで遊んでました。
ほっ。
一方、息子は…
託児の担当の方に抱っこされてる顔が若干、不安気。
タイミングを見てそっと講座のある部屋に行くと…
響き渡ってます、泣き声。
そういえば『手に負えない場合はお母さんの元へ連れていきます』のようなことがそっと書かれてたけど。



2時間程してお迎えにいくと、
娘が息子にお菓子を食べさせてあげてる最中でした。
聞けば、娘は途中トイレにも連れていってもらい、遊んでいたとのこと。
まったく泣くこともなく。
そして弟の世話まで。
すごいぞ!!


一方、息子はしばらく大泣きしたあと30分ほどお昼寝したら元気一杯。
おやつも食べ、おもちゃでも遊び。
お姉ちゃんが一緒にいたのはかなり心強かったはず。託児デビューはなんとかクリア。
ほっ。

あと3回がんばってね☆


同じカテゴリー(子供のこと)の記事
フェイスペイント
フェイスペイント(2016-10-30 23:31)

だいじなもの3つ
だいじなもの3つ(2016-10-22 19:18)

新鮮
新鮮(2016-10-18 01:42)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

ベランダで色遊び
ベランダで色遊び(2016-07-16 17:49)

チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)


Posted by ちびち at ◆2012年05月24日23:18子供のこと
この記事へのコメント
娘ちゃん!すごいぞー!!!
残り3回…頑張れ☆☆
今朝ファミサポデビューの我が娘も泣かずに病院へ出かけて行きました!
Posted by しぃ at 2012年05月26日 08:27
>しぃちゃん
自宅でも人見知りだった頃を思えば、
すごい成長よね〜

娘ちゃんファミサポデビュー無事に終えてすごい!!
Posted by ちびち at 2012年05月31日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。