完成☆手帳ケース

完成☆手帳ケース作業中だった布切れ達。
ようやく完成しました。
作っていたのは手帳ケース。
スタジオクリップの『便利なケースポーチ(http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade/ohashi21a.html)』を参考にして、ポケットを1つとペンホルダーをつけてみました。
初のファスナーツケにも挑戦。
あっ、手縫いでもできるじゃん。
めんどくさいと思っていました。

完成☆手帳ケース

一番頭を悩ませたのが布合わせ。
最初、リネンと黒と白のチェックの生地だけであわせてたのですが、もうちょっとかわいらしくしようと家にある布を引っ張り出してきてあーでもないこーでもないと数日考え、こうなりました。
布合わせって難しい!!

チャコペンの後が洗っても消えてなかったり、見るといろいろ粗いところはいっぱいだけど、
それでも出来あがりには、満足♪


同じカテゴリー(布小物)の記事
チクチク指人形
チクチク指人形(2016-06-13 20:23)

通学グッズたち
通学グッズたち(2016-04-09 21:41)

お手玉
お手玉(2016-02-01 22:18)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2015-05-12 22:45)

授乳ケープ
授乳ケープ(2014-07-28 23:43)

ふんわりヘアゴム
ふんわりヘアゴム(2014-03-25 09:58)


Posted by ちびち at ◆2009年02月05日18:23布小物
この記事へのコメント
すごい、かわいい!
作ることもすごいし、布の組み合わせがかわいい~。
センスがいいんだねえ。
Posted by くみこ at 2009年02月05日 21:32
☆..くみこさん..☆
褒めていただきありがとうございます♪
あーでもないこーでもないと布を組み合わせた甲斐があります。
Posted by ちびちちびち at 2009年02月06日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。