失敗。。。

ネットを見てたら
 ・ホットケーキミックス
 ・白玉粉
 ・絹ごし豆腐
で『ポンデリング』ができるらしいということを発見。
ドーナツの中で一番すきなんです。
ちょうど、今日は久々の揚げ物をしようと思っていたので、その前に作ってみました。
が。。。捏ねすぎたのか食べてみると『ドーナツ』ではなく『もち』でした。
うーん。。。失敗。
これだったら、ホットケーキ、白玉団子、豆腐で食べたほうがよかったよ。。。
程遠い出来上がりに、無しでドーナツ屋さんでちゃんと買うことに決めました。


その後作った揚げ物『とんかつ』は揚げる直前にパン粉が足らない!!っていうハプニングがあったけれど、
たまたま冷凍していた食パンをパン粉にしておいしく戴きました。


同じカテゴリー(お菓子)の記事
久々のケーキ作り
久々のケーキ作り(2016-11-15 21:34)

バレンタイン
バレンタイン(2016-02-14 21:32)

バームクーヘン?
バームクーヘン?(2015-04-14 23:36)

にんじんケーキ
にんじんケーキ(2015-03-06 21:45)

生クリーム救済
生クリーム救済(2015-02-23 17:45)

1日遅れのValentine
1日遅れのValentine(2015-02-15 17:25)


Posted by ちびち at ◆2009年02月01日23:28お菓子
この記事へのコメント
わかるわ~そういうことあるよね。
私も最近ネットで調べたマフィンを作ってみたら、散々な出来でした。。。。

ポンデリングおいしいよね。
momoちゃんはチョコのやつ、taroちゃんはプレーンのやつをいつも食べています。
Posted by tetemomo at 2009年02月02日 06:16
ポンデリングおいしいよねぇ☆
私がバイトしてたときにあったら、かなりの確率で食べてたと思うわ。
今は米粉ドーナツが気になってるけど。
家で作るのはやっぱ難しいかぁ。
ドーナツ食べたくなってきたなぁ。
Posted by あきてぃ at 2009年02月02日 20:41
「ホットケーキ、白玉団子、豆腐で、食べた方がよかったよ・・・」
思わず笑ってしまった。フフフフフ。
そんなこともあるよね♪
Posted by はちこ at 2009年02月02日 22:30
☆..tetemomo..☆
やっぱりあるよね~。
でも、やるから進歩するのです(たぶん)。
ポンデリング、子どもから大人まで大人気だよね~。


☆..あきてぃ..☆
ドーナツといえばあきてぃだったね。
そっか、ポンデリングが出たのはあきてぃがバイト卒業したあとかぁ。
私は米粉よりポンデの方が好きだったよ。
おいしいドーナツが食べたいわ(笑)


☆..はちこさん..☆
笑っちゃいました?!
そんなこともありますよね~。
キッチンは実験室です。
成功したときはラッキーぐらいで(笑)
Posted by ちびち at 2009年02月03日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。