『初』だけど『かなりしばらくぶり』の挑戦

『うーん、髪をどうにかしたい!!』
いや、
『どうにかしなきゃ!!』
という状況にも陥っておりました。
でも、どうにかしたいけど、『こんな風に♪』っていうのがはっきりしてない私。

雑誌を見たりTVを見たりしてもどうも自分にあうのかどうなのか分からないのです。
だからいつもこんな感じ~と曖昧に注文する私。
「このあたりがうっとうしくて~」
「前髪を切りたいんですが~」
「あんまり広がるのは好きじゃないんです」
「幼くならないように~」

などなど。。。


今回は初の美容室に行ってきました。
初めてのところって緊張します。
予約の電話をするときもドキドキ。
でも、お店には入ると暖かく迎えてくれました♪

そして、今回は久々の挑戦の「パーマ」。
かれこれ10年ほど前にパーマをして大不評を頂戴した私。
それからストレートな私。
いつかリベンジしてやる~と時期を見計らってました。
初のお店で久々の挑戦とはかなり勇気のいることだけど、
「今だ~!」
と意を決して美容師さんに相談して曖昧な表現にお付き合い戴き決行。
曖昧な表現に応えてくださる美容師さんありがとうございます。
尊敬します。

巻いているときに重さを感じながらも鏡に映る顔にビックリしながら出来上がってみると、見慣れぬふんわり髪が鏡に映っていました。
ふんわりな髪が出来る長さになっていることにもびっくり☆


しばらくのはこのヘアスタイルを楽しみます♪
まずは朝ちゃんとふんわり出来るか!?が問題です。

リベンジの結果を見た夫は『似合ってないことはないけど、エセ・セレブだ』と。
まぁいいことにしましょう☆


同じカテゴリー(日々のかけら)の記事
どでカボチャ
どでカボチャ(2016-10-21 22:28)

セミ
セミ(2016-07-25 20:39)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

寄り道アジサイ
寄り道アジサイ(2016-06-16 20:19)

バドミントン
バドミントン(2016-05-22 23:07)

カヌー体験
カヌー体験(2016-05-21 21:50)


Posted by ちびち at ◆2008年10月31日09:22日々のかけら
この記事へのコメント
携帯から見るとコメント書けないから久し振りのおじゃまです☆

パーマかけたんだね(*^。^*)

長い髪にふんわりくるくる憧れるわ~♪

エセセレブ??なんとなく想像ついたかも(笑)

最近は美容室のシャンプー愛用で毎日髪サラサラ、幸せだよ(^^♪

チエちゃんもぜひおすすめ!!

市販のよりは高いけどパーマとかカラーの持ちも全然ちがうから!
Posted by はせとよ at 2008年10月31日 23:12
☆はせとよちゃん
コメントありがとう♪
ふんわりくるくるは当日だけか?!
セットするのがまだまだなれないわ。
毎日髪がさらさらだと幸せだよね♪
Posted by ちびちちびち at 2008年11月04日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。