船で届けられる

我が家で毎週買っているもの。
そう、それは週刊誌のマンガ。

本土では毎週水曜日発売なんだけど、沖縄では木曜日発売なのです。
最初はなかなかなれなかったけど、ようやくINPUT成立した発売日。
しかーし、今日木曜日なので本屋さんに買いに行ったらどどーんと積まれているものがない!!
なーぜー?!
と、そこにある掲示板を見ると
『貨物船の事故の為入荷が明日以降になります。』
の文字。

今朝の事故の船かしら?!
全国ニュースにもなってたのでTVを見てビックリしてたのですが。


何で運ばれてきてるんだろう?!って思ってたのですが、解決。
船で運ばれてきてたんですね。
重くて腐らないものだし、船ですよね~。
大抵の本は本土で発売の数日後に店頭に並びます。
沖縄の本でも本土で印刷してるであろうものは本土より後に発売されちゃうのです。
早く読みたい本も、読むまでのわくわくの時間がたっぷり味わえます(笑)


同じカテゴリー(沖縄すたいる)の記事
お買い物の必需品
お買い物の必需品(2009-02-16 18:00)

朝から?!
朝から?!(2009-02-16 14:10)

サクラサク
サクラサク(2009-02-05 18:10)

地名の読み方
地名の読み方(2008-11-06 22:27)

夏なのに
夏なのに(2008-08-06 20:23)

衣替えはいつ?
衣替えはいつ?(2008-04-01 20:27)


Posted by ちびち at ◆2008年10月23日18:14沖縄すたいる
この記事へのコメント
へー、そうなんだ。
いつも楽しみにしている漫画とかって、けっこう発売日を気にしていて、まだかなーって思ってるから、数日後だと私だとちょっとイラってくるかも(笑)
船で来るんだね~。
ほんと、沖縄での生活って未知の世界だから、一度体験してみたいわ~!
Posted by ゆりっぺ at 2008年10月24日 18:53
☆ゆりっぺさん
そうなんです!船便みたいです。
週刊とか月刊ものは慣れるのに時間がかかりましたよ~。
発売日に買ってるんるんで帰って読むって言うのがなかなか。。。
だけど、いつでてるだろう?!っていう楽しみもあるかな。
最初はイラッとしてたけど(笑)
住んでみて分かるいろいろもありま~す。
Posted by ちびち at 2008年10月26日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。