豆(10)腐(2)の日

今日は10月2日。
ゴロで豆腐の日だそうです。

早速我が家も豆腐料理を♪っと言いたいところですが、只今頂き物のレンコンがたくさんあって今週はレンコン中心のメニューなのです。
でも、冷奴が食卓に上ります。

そういえば豆腐料理そんなにレパートリーないです。
・冷奴
・麻婆豆腐
・味噌汁、スープの具
・鍋の具
ヘビーローテーションです。

豆腐だけではなく、おいしいレパートリーを増やさねばとおもうこの頃です。


同じカテゴリー(ごはん)の記事
桃の節句
桃の節句(2016-03-04 01:09)

ディップソース
ディップソース(2016-02-12 13:05)

デコカレー
デコカレー(2015-10-23 23:15)

お昼ごはん
お昼ごはん(2015-08-06 22:47)

初。ローストビーフ
初。ローストビーフ(2014-12-22 22:58)


Posted by ちびち at ◆2008年10月02日19:45ごはん
この記事へのコメント
豆腐の日?知らなかったけど今日は偶然にも麻婆豆腐。

豆腐料理は私もちびちちゃんと一緒。沖縄に行ってチャンプルーが増えたくらい。

ヘルシーだからレパートリーがたくさん増えるといいね!
Posted by ららこ at 2008年10月02日 21:58
★ららこさん
私も知らなかったのですが、豆腐の日だったみたいです。
ららこさんバッチリですね♪
あっ、チャンプルーもありましたね。
これまた定番です。
ヘルシーにもっと幅広く使えるようになりたいものです。
Posted by ちびちちびち at 2008年10月03日 11:19
おひさしぶり♪
早くも沖縄2年生なんだね~~。
そして豆腐!!
うちもにたような感じ・・・。
よく安くなるので買っちゃうんだけど、似たようなものしか食卓にならばないよ~~。
Posted by けーちゃん at 2008年10月04日 07:47
★けーちゃん
お久しぶりです~♪
そうなんですもう2年生。
豆腐もうちょっとレパートリーが増えるといいんですけどね~。
大豆たべなきゃ⇒豆腐⇒いつもと一緒(笑)
Posted by ちびち at 2008年10月05日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。