バターロール

パン製作意欲がちょっと上がったのか?!私。
2週続けてののパン作り。

今回は定番バターロール。
ちょっとでも捏ねるのを楽しようと考えた結果...
ハンドミキサーの羽の部分が『捏ね用』に変えられることを思い出しちょっと挑戦。
粉類と水分を入れてまとまるぐらいまで混ぜてみたらあら楽チン。
だけど、ハンドミキサーには負荷がかかっているようで、ちょっと焦げ臭い匂い。。。
ここでハンドミキサーの出番はおしまいにして手動で捏ねてたたいて。
けっこういい感じの捏ね上がりになりました。
一次発酵、二次発酵を終えて、忘れず卵を。
っと思ったら、刷毛がちょっといただけないことになっていました。
仕方なくゴムベラで代用して塗って無事焼きあがりました。

卵サラダを挟んでサンドイッチなんてどうでしょう?!
朝ごはんです。
バターロールバターロール


同じカテゴリー(パン)の記事
親子パン教室
親子パン教室(2015-02-14 16:30)

手ごね再び
手ごね再び(2015-01-21 23:16)

てごねパン
てごねパン(2015-01-20 23:47)

親子でパン教室
親子でパン教室(2015-01-17 14:22)

パン作り
パン作り(2014-08-23 21:32)


Posted by ちびち at ◆2008年07月30日23:26パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。