アロマで消臭剤

またまたお友達のアロマクラフト講座に参加してきました。

今回は日々の生活に役立つハウスキーピング用。
いいですねっ。
しかも、我が家にもある重曹とエッセンシャルオイルの融合でした。

重曹は台所やお風呂のお掃除に使ったり、脱臭効果もあるので臭い取りにも使える優れもの。
人体に無害な物質っていうのが優しい感じです。

その重曹にエッセンシャルオイルを加えて香りと消臭剤として効果を発揮させてくれるものです。

アロマで消臭剤私が選んだエッセンシャルオイルは。。。
  ・オレンジ
  ・ティーツリー
  ・ペパーミント

お掃除したところにはいいにおいがするはず。
ということは、お掃除してなかったらばれる?!
でもお掃除した証し?にいい香りがするのならがんばれるかも?!かも!?かも?!



同じカテゴリー(日々のかけら)の記事
どでカボチャ
どでカボチャ(2016-10-21 22:28)

セミ
セミ(2016-07-25 20:39)

夏休み
夏休み(2016-07-21 20:43)

寄り道アジサイ
寄り道アジサイ(2016-06-16 20:19)

バドミントン
バドミントン(2016-05-22 23:07)

カヌー体験
カヌー体験(2016-05-21 21:50)


Posted by ちびち at ◆2008年05月21日22:24日々のかけら
この記事へのコメント
はじめまして♪

今日私もちょうど図書館で、重曹とアロマでお掃除の本を借りてきました。
いい香りがするなら、お掃除がんばれそうですよね!
今家にあるアロマがゼラニウム(しかも期限切れ)しかないのですが、とりあえず、いろんなところに香りつけしてみました!

時々お邪魔させていただきま~す♪
Posted by DecoDeco at 2008年05月23日 17:20
☆Deco様
はじめまして♪
遊びに来て頂いてありがとうございます♪

タイムリーだったのですね♪
市販のお掃除洗剤とはぜんぜん違う自分で選んだ匂いなのでいい感じです。
期限なんてあるんですね。

Decoさんのblogも後ほどお邪魔させて頂きます。
Posted by ちびちちびち at 2008年05月24日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。