たべくらべ

たべくらべ鍋シーズンももう終わりだなぁと思いながら水炊きをしました。
スーパーで買い物をしていると『白菜』『大根』の値段が上がってます。
もう春野菜を使わないといけないですね。

今日のぽん酢はたべくらべです。
3種類のぽん酢が食卓に上りました。

・我が家の定番『馬路村 ぽん酢しょうゆ ゆずの村』
・旦那のお土産『博多 ぽん酢』
・お友達のお手製『ゆずぽん』

どれもおいしくって大根との相性もバッチリ。
ぽん酢いいですねっ♪


同じカテゴリー(ごはん)の記事
桃の節句
桃の節句(2016-03-04 01:09)

ディップソース
ディップソース(2016-02-12 13:05)

デコカレー
デコカレー(2015-10-23 23:15)

お昼ごはん
お昼ごはん(2015-08-06 22:47)

初。ローストビーフ
初。ローストビーフ(2014-12-22 22:58)


Posted by ちびち at ◆2008年03月09日23:43ごはん
この記事へのコメント
「馬路村のポン酢しょうゆ」美味しいですよね!
高知で転勤生活したことのある夫の実家の定番です。
つわりがひどかった時は、毎朝「ごっくん」で乗り切ってました。

お友達のお手製のポン酢というのも、美味しそう♪
鍋が食べたくなっちゃいました。
Posted by せっちゃん at 2008年03月10日 20:20
はじめまして♪
「馬路村のポン酢しょうゆ」は、味わったことないけど、高知旅行のときに「ごっくん」が、お気に入りに!!
旅行中に何本飲んだか・・・
買っても帰ってきたし。
そしたら、何年か後に熊本に引っ越したとき、何故か熊本空港に売ってた~!!
空港以外は、見たことないけど・・・
空港行くたび、飲んでたよ!!
Posted by はちこ at 2008年03月10日 22:12
☆せっちゃんさま
馬路村のゆずポンをご存知で嬉しいです♪
さらには『ごっくん』まで☆
おいしいですよね~『ごっくん』

お友達のお手製のぽん酢もとってもおいしかったです。
お鍋はおいしいしお手軽だし救世主です(笑)
Posted by ちびちちびち at 2008年03月11日 00:07
☆はちこさま
コメントありがとうございます♪
熊本空港にも『ごっくん』があったんですか!?
『ごっくん』好きな方がいっぱいいてなんだか嬉しいです。
ぽん酢はこっちにも売ってるのですが。。。お高いのです。
Posted by ちびちちびち at 2008年03月11日 00:08
うちのmomoちゃん(5歳)が好きなのはシュガーレディのポン酢★
でも酢のすっぱーいのが好きな人には物足りないかもしれない。
momoちゃん、ドレッシングはなぜかかけさせてくれないんだけど、このこのポン酢はかけさせてもらえます(笑)

実家(香川)はもちろん馬路村のやつです。
Posted by tetemomo at 2008年03月13日 08:56
☆tetemomoちゃん
ぽん酢って大人な感じだけれど、momoちゃんのお口にあう美味しいぽん酢もあるんだね~。
馬路村のぽん酢人気だね。
Posted by ちびちちびち at 2008年03月15日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。