リネン講座4

桜坂市民大学でのsion.さんのリネンの講座も4回目。

いつもバスで行くのです。
近くのバス停までプチダッシュぶーん
何とかバスに駆け込みます。
ちょうどよい時間にはなくて、このバス実際にはとっても早く着いちゃうのです。
おかげで講座が始まるまでゆったり時間。

桜坂劇場には『ARTIST SHOP PANA』のパンフやアーティストの本・雑貨があるコーナーや『ふくら舎』という古本コーナーがあるのです本
毎週ディスプレイが変わっていてちょっとお楽しみです。
ゆったりと本に囲まれながらめぼしい本がないか物色。
この時間もけっこう好きです。

そしてこれまた桜坂劇場にある『Cha-gwa』でコーヒーをカフェ
講座に出席したときに割引券を戴いていたのでゆっくりと雑誌を見ながらコーヒータイム。
あっという間に講座の開始時間になりました。


さてさて、毎回リネンに限らずハンドメイド全般について教えてくださるんですが、
4回目の講座は。。。
・バイアステープの作り方や使い方
・縫い代tの処理の仕方
・ギャザーの作り方や縫い方
・ファスナーのつけ方

などを実際にやってみせてくれながら教えてもらいました。
先生がされているのをみると、あっという間。
自分でもできるんじゃないかって錯覚をしちゃいます。
実際にみれるって言うのが大きなポイントですねっ。

来週で最後。
これまた楽しみな内容です。


同じカテゴリー(HANDMADE)の記事
玄米ぬかカイロ
玄米ぬかカイロ(2016-11-25 16:01)

リメイク⭐バッグ
リメイク⭐バッグ(2016-07-28 08:50)

完成
完成(2014-11-18 21:18)

授乳ケープ
授乳ケープ(2014-07-28 23:43)


Posted by ちびち at ◆2008年02月05日23:22HANDMADE
この記事へのコメント
コンニチハ^^

コメありがとうございました。

ちびちさんは、最近沖縄に来たばっかり
なんですね!
めいっぱい沖縄ライフ楽しんで下さい♪

私、縫い物ができないので
こういう講座行って教えてもらいたいです。
自分でエコバッグぐらい作ってみたいな^^
器用な人に憧れますね~
Posted by Yuki.kYuki.k at 2008年02月07日 16:21
☆Yuki.kiさん
こんにちは♪
いらして戴いてありがとうございます☆
めいっぱい沖縄ライフを楽しもうと思います。
ぜひぜひいろいろオススメを教えてくださいませ。

講座を受けてなんだかできる気になってるのですが、
まだやってみてません。。。
私もエコバッグを作ってみたいなぁと思ってるのですが。
Posted by ちびち at 2008年02月07日 20:05
おはようございます。
遊びにきました。
ちびちさんも沖縄にきたばっかりなんですねー。
私もやっと7ヶ月経ちました。
これからもよろしくお願いします^^
sionさんの講座、私も1回行ったことありますよー。
かなり勉強になりますよね。
知らないことだらけでした。
Posted by kazuchankazuchan at 2008年02月08日 10:04
☆kazuchan
こんにちは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
kazuchanさんも沖縄1年生なのですね。
それなのにとっても活動的。
いろいろ教えてください。
よろしくお願いしますッ☆
Posted by ちびちちびち at 2008年02月08日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。