CAFE+MORE オウチ。

沖縄に住むと決まったその日に買った本に載っていたカフェ。



とっても心惹かれる感じだったのです。



そして、先日行かれた方からいいよーとの声を聞き、いろんなBLOGでもステキなカフェだと紹介されてたのとっても行きたくなりました。



3連休最終日の14日旦那ちゃんとようやく行くことができました。



そのカフェとは『CAFE+MORE オウチ。』



外国人住宅をできるだけそのままに利用したという『オウチ。』は、オウチそのもの。



どなたかのオウチにお邪魔させてもらったようなそんな感覚にしてくれます。



靴を脱いで中に入ると真っ白い壁と木の家具。



一瞬でトリコになっちゃうような空間です。



ちょうど帰る方がいた奥の部屋にお邪魔しました。



実はランチをって思って訪れたんだけど、時間はすでに16時ごろ。



でもでも、この時間でもちゃーんと日替わりプレートをいただくことが出来ました。



日替わりはメインが3つあって、私は、鶏のから揚げ、旦那ちゃんは、魚をソテーしたものをチョイス。



スープとお惣菜3種類とご飯がついてきます。



沖縄の素材を使っているそうで、トマトとスターフルーツのマリネみたいなのもありました。



スターフルーツ初めて食べました。



どれも味がとってもおいしくて、量も多くて大満足です。



近かったら、ずーっといそうなそんな空間でした。



ぜひともまたお邪魔したいです。





同じカテゴリー(カフェ)の記事
藍ちゃんcafe
藍ちゃんcafe(2008-06-21 22:57)

わらほんど
わらほんど(2008-03-25 23:41)

Be Natural Tida
Be Natural Tida(2008-03-04 21:13)

The Rose Garden
The Rose Garden(2008-02-29 20:09)

2回目のカフェ
2回目のカフェ(2007-12-05 23:30)


Posted by ちびち at ◆2008年01月14日23:06カフェ
この記事へのコメント

こんにちわ♪^^
コメント、他の場所で書いてからコピー&ペーストで
もってくると大丈夫♪ってことがわかって…^^*

わたしもこのお店、大好きです(*^^*)!
沖縄の食材を使った独創的なお料理がおいしくて
いつも一番奥の部屋で時間が経つのも忘れて
のんびりまったりしてしまってます♪^^

Posted by aiia at 2008年01月16日 20:46

☆aiiaさん
こんばんは☆
そうやって書き込んでくださったんですね♪
ありがとうございます。
とってもうれしいです。

aiiaさんのblogでも紹介されててぜひとも行ってみたいと思ったのです。
1コ制覇です(笑)
ちょうど、一番奥のお部屋本当にのんびり出来ますよね~。
Posted by From ちびち at 2008年01月17日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。