スノボ in 赤倉温泉スキー場

今シーズン初にして、今シーズン1度きりのスノボ旅行に行ってきました。



旦那ちゃんと旦那ちゃんの家族と大人6人子供2人の大所帯です。



場所は去年同様『赤倉温泉スキー場(http://www.akakura-ski.com/)』。



行きは深夜に出発。



道中、車に表示される車外温度は-9℃の数字を見ました。



沖縄からおよそマイナス30℃ですよ。



去年とは全く違って雪山に行っているっていう感じがしました。



積雪は165cmぐらい。



新雪も積もってて、久々にいい感じの雪。



去年は、道中の雪の心配なく宿までたどり着いたのに、今年は滋賀あたりで結構降ってました。



やっぱり、新雪がちゃんとあるっていいねぇ。



今回は昨シーズンの感覚を取り戻すのが早くてマイペースながら楽しく滑れました♪



雪質って大事ね。



3日目の最終日はお昼まですべる予定が、結構雪が降ってる。



不覚にも風邪を引いてしまい鼻水も止まらず・・・となっちゃったので、姪っ子ちゃんと宿の暖炉の前でお留守番でした。



スノボ半分、雪と戯れる半分。



今回のスノボ旅行は『雪山を楽しむ』ことに徹しました。



なんたって、沖縄に雪が降ったら、本当に危機だと思うから・・・。



次のボードはまたまた来シーズンです。



0102



Dscf0140 0103




Posted by ちびち at ◆2008年01月04日23:47スノボ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。