かぎ針編みに挑戦☆

ミシンがなくても手作りできるものといえば『あみもの』。



あみものといえ1112 ば、棒針でマフラーぐらいしか編んだことない私。



初めて『かぎ針編み』に挑戦してみました。



100円ショップで かぎ針 と 綿の糸を購入し、ネットで編み図を入手。



こんなときにも100円ショップとネット便利です。



なかなか感覚がつかめなくて、大変。



あーでもないこーでもないと何度も何度もやりなおして、ようやく何とか円になりました。



途中でなんど放棄しかけたか・・・。



なんとか完成したものの、不満。



まだまだ、修業が必要です。



同じカテゴリー(その他)の記事
【季節飾り】2月
【季節飾り】2月(2016-02-12 09:40)

3代目
3代目(2013-08-24 22:19)

蝶々×ハート
蝶々×ハート(2012-06-29 01:38)


Posted by ちびち at ◆2007年11月12日09:19その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。